2015年6月22日月曜日

「NHKテレビテキスト趣味の園芸」が出版されました。

こんにちは。今回のお知らせはこちら↓ NHK趣味の園芸です!


6月21日に販売された
NHKテレビテキスト趣味の園芸
解決!ガーデンマスター#2のガーデンマスターを正木が担当します。

1Pだけチラッとお見せしますね・・・。

「暮らしを高める ベランダガーデン」
というタイトルがついている今回のコーナーでは、
ベランダの空間をどのように変えれば生活が豊かになるのか、求める空間に近づけるのか、
暮らし の質を高めるためのお手伝いをさせて頂いております。

放送は
Eテレ/7月26日(日)午前8:30〜8:55
再放送は
Eテレ/7月27日(月)午後0:00〜0:25
Eテレ/7 月31日(金)午後9:00〜9:25

となっております。
植物を使ったデザインや空間を変えるコツなどをわかりやすく掲載されておりますので、
ぜひテキストを片手にTVをご覧ください。

特にベランダや家のフロント部分(道路に面した外構部分)のスペースを、
ガーデンに使いたい。お庭にしたい。と考えている方には、
なにかお力になれる情報があるんじゃないかなと思います。

_________________________________

余談ですが、、、、
実はテレビに出てくるプランターは、弊社スタッフ で作りました。

いわゆるDIY・・!
DIYも体力を使いますよね。(のこぎりで木を切ったり体を使うなどなど)
なので 楽しみながら体を動かせるし、できたときはとても嬉しいものです。
作るものにもよりますが、誰でも気軽に楽しめるものだと思います。

ぜひ皆さんもDIYの世界へ!
充実した一週間でした^^