2015年3月10日火曜日

イラスト講座番外編(Green Works版)の様子をご紹介します。 

こんにちは!
もうすっかり春を感じる日がありますね。
暖かいと嬉しい反面、花粉の恐怖に怯える季節です。。。

さて、今年は
NPO法人 Green Worksさんの依頼により、
弊社が毎年主催するイラスト講座の番外編(Green Works向け講座)
を開催することとなりました。


今回はデザイン・図面・スケッチを初めてされる方もいるため、
まずはデザインの発想法をワークショップ形式で行い 、
自分の考えをデザインにおとす過程を体験して頂きました。

スケッチも道具になれるところから始め、
表現法を使ってスケッチを仕上げていただくプログラムでした。


最初に葉っぱを描いて水彩に慣れていただきます。

皆さん集中しスタジオは静かな緊張感が・・。

ハードなスケジュールの中、
皆さん素敵なスケッチを描きあげていただきました!


デザイン・色彩に個性がでています!


今回の講座が、Green Worksさんの活動のお力になれば嬉しい限りです。


受講された皆様、お疲れさまでした!


________________________________________

NPO法人 Green Works(←クリックするとGreenWorksさんのHPに移動します。)

「都市のみどりを魅力的にすることを通して日々の暮らしの中で、
身近な自然とふれあい小さな生命と共に生きる喜びを届けたい・・・。
そんな想いでさまざまな活動をしています。」(HPより引用)