2013年5月22日水曜日

お披露目パーティ

先日、先月竣工したお客さまのお庭のお披露目パーティに皆でおよばれしてきました。
庭先のデッキには爽やかな5月の風が吹いて、ガーデンライフを満喫させていただ
きました。
このお庭のテーマは「食いしん坊の庭」。この日はシェフ担当の息子さんが腕をふるって
くださいました。
バジルやイタリアンパセリがコンテナ型の畑に植えてあり、ちょこっとつまんで
お料理に登場します。
庭での食事の機会も増えているようです。


前菜のモツアレアチーズにあうトマトのセレクトが最高!
山古志村から届いたヤマウドとフキノトウの天ぷら、しっかりと春の香りがしました。

テキパキとした動きで火をおこすご主人、とても手慣れた様子です。
ジューンベリーの赤い実を狙って、いろんな小鳥がやってきます。
ヒメシャラには、シジュウカラのツガイがいて、ずっとパーティーに
参加している様にさえずっていました。

最後のデザートまでひたすら食べ続け、飲み続けた私達。
幸せな時間をありがとうございました。
ご馳走さまでした。